手荒れにおすすめのハンドクリーム

侑備堂の漢方ブログ

手荒れにおすすめのハンドクリーム

20140909_152750  20140909_152817

店内がハロウィンパーティーみたいになってきました♪
ディスプレイだけでも気分が盛り上がりますね☆

先日は京都の知恩院和順会館で研修があったので仲良くなった先生達と朝5時起きで法要に参加してみました。
朝の澄んだ空気とお経&説法で心洗われました!
気分が晴れないときは早起きして朝の空気を吸わなきゃダメですね。

今週からお肌の乾燥感が気になる方が増えています。
特に主婦の方は油汚れに強い洗剤などで皮脂がはがれてしまい手の乾燥による痒みが出やすくなります。
炎症が既に出ている方は漢方なども併用しながらしっかりスキンケアする事をおすすめします。
生活のアドバイスとしては界面活性剤の少ない洗剤に切り替えたりこまめにハンドクリームなどを塗布しましょう。

当店で扱っている「ユイットラボラトリーズ」(旧リスブラン)さんの

ハンドクリーム

PWSハンドクリーム

は口に入れても安心な成分で構成されていますので塗った手で炊事ができます☆
無香料でべとつかずしっとりしていますので日常的に使いたい方に人気です。
以前美容クリーム代わりに顔に塗っているお客さんもいらっしゃいましたがもちろん大丈夫です(^_^;)
私も最近はこまめに塗るようになりましたがたまに出る痒みなどが気にならなくなりました!

店頭でも直接手に塗ってお試しいただけますので気になる方は声をおかけください♪

 

手荒れにおすすめのハンドクリーム