首の繊維腫と漢方

侑備堂の漢方ブログ

首の繊維腫

20140916_184312

神戸も秋らしく朝晩冷え込むようになりましたね。
毎年ヨックモックから秋限定で発売される「栗味・芋味」のクッキーを楽しみにしています♪
結構あっさりした味なので甘い物が苦手な方でも美味しくいただけます☆

最近お客様の相談で首のいぼのような繊維腫の話題になり、原因は老廃物を溜め込んだりする中医学でいう「痰湿」や「瘀血」タイプなので血流を良くするものや美容にいいものを組み合わせてオススメしました。

女性が気にされる「肝斑」などにもいい組み合わせだと思います(^_-)-☆

ちなみによく中国で使われる田七人参なども中医学でいう「肝」のお血や疏泄を主るため、肝による皮膚トラブルに使うようです。

当店の田七(三七)人参は原末なので賦形剤などが一切入っていない安心な商品です。

(ヨクイニンもいいかな~と思ったのですが経験者によるとあんまり変化が無かったようです・・。)

 

数日後、自分の首をみたら少し怪しい黒ずみがみつかったので一緒に頑張ろうと思って私も昨日から服用スタートしました☆
この2種の組み合わせ+首のリンパ周りのマッサージでOKだと思います♪

時間はかかると思いますが効果が楽しみです!

(連休のお知らせ)
9/21(日)~23日(火)の3日間は休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

首の繊維腫と漢方