腰痛や関節痛に独歩顆粒

侑備堂の漢方ブログ

腰痛や関節痛の漢方

20141010_153651

また台風が来ていますね☔
神戸の方は3連休で運動会などがあるそうなので少し心配ですね😨

今日は冷えや疲れからかいろんな筋が痛み出して手を動かすのがしんどかったのですが、すぐに独歩顆粒を飲んだら楽になりました👍
なんでも早目がよく効きます😄
独歩顆粒はこういう気圧の変化の時や冷えにより関節などが痛む方にもオススメですよ✨

春と秋は特に筋のトラブルが多く

・こむら返り
・ぎっくり腰
・肩の筋違い(寝違える)
・肩こりから来る頭痛

などが頻発します💦

筋のこわばりが酷い方は「当帰芍薬散」などと併用することもよくあります。
私も冬に忙しいと坐骨神経痛になることがあるので数種類合わせて毎日飲んでいたこともありましたが腰回りが温まったので予防になっていたと思います。

季節の変わり目は体調不良がこの他にも沢山起こりますのでその都度早目に漢方などで対応してくださいね🍵

 

 

 

腰痛や関節痛に独歩顆粒