板藍茶・板藍のどあめ

侑備堂の漢方ブログ

移動の時には・・・。

神戸は秋晴れでいい休日ですね🌰
朝の六甲駅はオシャレな山ガールが沢山いらして、きっと登山を楽しむんだろうな~と思いつつ出勤しました🌳

先週の飛行機移動では斜め後ろのおじさんがずっと咳をしていたので、風邪がうつらないように板藍のどあめを探したらうっかり上の荷物入れに入れっぱなしだったのでショックでした💦
今日も新幹線移動があるので板藍茶&のど飴をしっかり用意して安心しながら旅立とうと思います🌟

旅じゃなくて勉強会ですが。

20141018_124222

ちなみに今日の夜は漢方を勉強した同期の集まりがあるので急に調子悪くなっても何らかの漢方薬は誰かが持っているので安心です。
漢方相談に行かれる方は、普段どんな漢方を持ち歩いているか店主さんに聞いてみてください🤗
きっとポーチに色々入れて持ち歩いている方がほとんどだと思いますよ✨
私も胃腸薬から風邪薬まで5~6種類は常にカバンのポーチに入れてます👛

胃腸薬だけでも5種類位入っていて、

「消化不良」

「食あたり」

「食欲不振」

「ムカムカ(悪心)」

など症状で使い分けています👩‍⚕️

1番よく服用するのは

「晶三仙」🌟

旅行の際は同行する友人にもよくプレゼントしています💕

困った時に常備漢方薬をさっと出せると女子力高いと思われるはずです👍

漢方薬だけの「常備薬一覧表」を取り揃えておりますので気になる方は来店の際に必要部数をお持ち帰りくださいね🙆‍♀️

板藍茶・板藍のどあめ