アトピーさん漢方服用 経過報告

侑備堂の漢方ブログ

アトピーさん経過報告

オープンして間もなく六甲のお客様の息子さんがアトピーで漢方&スキンケアをスタートされました。
経過が順調なので報告です📋

漢方開始は2014年8月20日✏

乳児期からの約20年のアトピーさんでステロイドやプロトピックなどあらゆる塗り薬も長期使われていました💦
免疫も弱っており、疲れるとリンパの腫れや耳垂れがでたりと体力が無い状態で来られました😢
アトピーの状態ですが、特に夏場は皮膚の炎症が強いため外出もできずに常に保冷剤を手放せないとのことでした💧

最初の写真は撮っていませんが、

途中経過9月8日↓(右腕・左腕)

IMG_1788 IMG_4466
ガサガサの象のような皮膚が特徴的ですね💦
1人暮らしですが、清熱作用のある漢方の服用とローション湿布などのスキンケアも1日数回手が空いているごとにされたそうで、男の子の割にまめに頑張ってくれました。

そして最近の写真11月2日↓(右腕・左腕)

IMG_6262 IMG_0041

遠方に住んでいらっしゃるのでなかなかお会いできないのですが、お母様がこまめに様子を聞いて漢方を送っているので皮膚の状態で上手に使い分けできました。

皮膚がかなりやわらかくなり赤みも減ってきましたね✨
本人さんの努力と忍耐力の賜物ですね~!!若いのに尊敬します✨

またその後がわかればアップさせてもらいます🍀20141105_175652
↑今日いただいたおやつ☆めっちゃ美味しかったです💕
いつもごちそう様です🍴

アトピーさん漢方服用 経過報告