経過報告

侑備堂の漢方ブログ

経過報告

2015.05.13 漢方

最近、スキンケアの手抜きが目立ってきたのでリスブラン化粧品の「カルシウムローションドライ」を水で絞ったコットンの上にトロッと広げてパック代わりにしています!
しっとりした潤い肌になって気持ちいいですよ~☆
パックを買うよりもかなり安いと思います♪

最近アトピーさんの経過報告を掲載していなかったので久しぶりにアップしますね!

①3月末→黄砂やPM2.5に反応して一度悪化しています。
リンパ液もよく出ていました。

20150323_175218

②4月初旬→傷や炎症が落ち着きました。
20150411_175318

③5月初旬→赤みも無くなり、耳切れやリンパ液がほとんど出なくなりました。

20150502_160209

ようやく肌色のしっとりしたお肌が見えてきました。
本人さんも楽になったようで漢方の服用も減り、痒い時間も短くなったそうです。
炎症は中央部から末端の方へ移動していて今は下肢になっています。

漢方のアトピー治療は「薄皮を剥ぐように改善される」といいますがほんとに徐々にですがキレイなお肌が作られてきています。ここまで来れば精神面も楽になってきますので日常生活もストレスなく過ごせるようになると思います。

次回お会いするのが楽しみです♪

・・・5月のお休み・・・

日曜・祝日
GW:5/3~5/6
木曜(7日は営業致します)

 

経過報告