胃腸の不調

侑備堂の漢方ブログ

胃腸の不調

2015.07.14 漢方

台風が来たからか、急に夏の気候になりましたね!
これだけ蒸し暑いと、猛暑にやられてバテる方も多いですね。

当店でお買い物の方には、すぐ下の筋(南側)のタイムズに駐車されると駐車券or駐車代金をサービスしております☆暑い時は車でご来店くださいね!

昨日、飛行機に乗る直前に冷たい物を食べた事&疲れと飛行機の揺れで久々に胃腸をやられて悪心感が出てきたのですが、漢方を全く持っていなかったので2時間ぐらい我慢して家に着いてからようやく胃腸にはオールマイティーな「はらはら翁丸」を飲めました!スーっとすっきりして即効性があり助かりました☆

20150714_170634

お客様には「常備薬」をいつも勧めているのにダメですね。痛い目にあってようやくありがたみがわかりました(^_^;)今後は必ず小さなチャック袋に入れて持ち歩こうと思います♪

今回はお仕事以外にも、宮崎のキャバリア先輩:アンちゃんのところに行ってきました☆
お互い犬には興味が無いみたいでふれ合いもなく、ただただ食べ物に釣られてました(笑)

20150712_200637

左にいる我が家のしいちゃん(5歳)より5歳もお姉ちゃんなので、やはりキャバリアならではの心臓弁膜症など病気を沢山抱えて病院通いも大変そうです。1日でも長生きして元気に癒してほしいです。。ちなみにアンちゃんは水蛭(ヒル製剤)を飲んでるそうです。漢方繋がり☆

 

胃腸の不調