麦味参顆粒

侑備堂の漢方ブログ

クーラー病

2015.08.01 漢方

毎日ホントに暑いですね🌻
最近日傘をいつも帰りに持って帰り忘れるので毎朝ぐらい日差しにやられてます☀️

今日のお客様&自分自身でも多い不調ですが、背中や腰の筋が痛む方が重なっています。
クーラー病の一種ですが、風に長時間あたっていると冷えや渇きで筋の潤いがなく硬直状態になってしまうのが原因かと思われます。
汗で体も乾くのでダブルですね💦

外で洗濯物を干すときに風があると乾きやすいように体も風に当たりすぎると乾燥からのどの痛みや筋の痛みが出るんですよね。。

常日頃から「麦味参顆粒」などを飲んでいただくか、痛み出したら「田七人参」などを服用されるといいかと思います。
(夏場元気に乗り切りたい方は「麦味参顆粒」がイチオシです!)

20150526_151028

エアコンの冷気で冷え冷えされている方は「独歩顆粒」などもおすすめですよ🌟

私は在庫の関係上「香西洋参」+「田七人参」にしてみましたが飲むとかなり楽ですね
「香西洋参」は暑い夏にもってこいです🐬

20150801_154111

お勧めです🙆

20150801_154226

↑最近いただいたお花です♪咲くのが楽しみ💐

麦味参顆粒