秋の花粉症

侑備堂の漢方ブログ

秋の花粉症

秋の花粉症の時期になりましたね

花粉症や鼻炎などは中医学でいう「肺」のトラブルに属します。
アトピーや喘息なども同じ肺系なのでアレルギー体質の方はおおまかに言うと同じようなタイプとして捉えます。この五臓のタイプは食養生にも応用できますので自分の体質がどのタイプなのかを知っておくと便利ですよ

ただ、治すとなると花粉症でも「寒熱」など細かく症状を診て漢方を決めるため相談にお越しくださいね。

花粉症は病院のお薬(内服や点鼻)のイメージですが、漢方薬も意外と即効性があるので毎年アレグラやタリオンなどを服用していた方に「眠くならないのに鼻水が止まるから助かる」と喜ばれています。

仕事で運転をする方は眠くならない事がかなりポイント高いみたいですよ🚙

鼻だけでなく目の痒みに対応する漢方もあります
(保険は効きませんがそこまで高くないのでオオススメです

来月号の店頭配布お知らせが出来ました!

・チャイナビュー
・「血管力」小冊子
・リスブランハンドクリーム(サンプル付💝)
・ドリンク類の使い分け案内(保存版✨)
・侑備堂の10月のお知らせ(血流&バイオリンク)

の5種類です!

来月はお知らせにも記載しておりますが「バイオリンク」ご愛飲の方にクロレラ栽培のりんごから作ったリンゴジュースをプレゼントします🍎

今回はチアシードを入れて飲んでみましたが濃厚な甘みですが後味さっぱりしていて美味しい~

数量限定になりますのでお早めにお買い求めください💓

 

秋の花粉症