筋の痛み

新着情報

筋のトラブル

ホームページのリニューアルがようやく完成
目指していた春に間に合ってよかったです

先週末あたりから桜が満開になりましたね
ワンコと花見に行ったりしましたが、どこも人が多くて大変でした💨

20160403_164338

ポピーも満開でしたよ💕

20160403_161758

春は「陽気」が高まるので外を歩くだけでもウキウキしますね💓
以前、

「寒い時期は交感神経が優位になり、暖かくなると副交感神経が優位になるので春は自律神経が変動するため体調や心の変化があらわれやすい」

という話を聞きました。
中医学でも「陰陽転化」といい、春は陰から陽への変化の時期だと考えます。
今の時期、眠くなったり体がだるくなったりするのはこの自律神経によるものが大きいでしょうね

そんな中、さすが「春」ですが無理な姿勢が続いたせいか脇腹の筋が痛くなってしまいました💦
なんでもそうですが、ホッと落ち着いた頃にトラブル症状が出てきますよね😢

「春は肝」と前回もお伝えしましたが「肝」は「筋」とも関係が深く、こむら返りや目のけいれん・首筋のコリや痛みなど「筋」のトラブルは
中医学でいう「肝」のトラブルと捉える事があります。

普段から血流が悪いと特にこれらの症状が出やすくなります。

体質改善も大切ですが、痛みや炎症があればまずは対症療法になるものをすぐに始めましょうね🍀

私もしばらくは「田七人参」をベースに色々組み合わせて漢方を飲んで早目に治します🌟
↓当店の田七はかなり物が良いので重宝します💨
「常備アイテム」としても大人気ですよ😉

20160405_180018

ちょっとずつ常備アイテムを紹介しますので気になったものは揃えてみてくださいね🍏

お休みのお知らせ

定休日:日・月・祝日

ゴールデンウィークは5/1~5/5の5日間のお休みとなります。

6/4(土)は不妊カウンセラーセミナー参加のためお休みさせていただきます。

筋の痛み