漢方の常備薬

新着情報

漢方の常備薬

GWまであと1週間になりました🌟
九州新幹線もGW前には開通しそうですね
交通網の復旧が早くてほんとによかったです。

今回の連休、大手では10連休を取る方も多いそうですね。
10連休もあればどこへでも行けちゃいますね

私も近場ですがちょっとだけ行く予定があるので早速お薬の用意をしました😊
(今回はお客様の仕事先のお店を覗きに行って購入させていただいた新品のポーチに入れて行きます。
マチも広くてたっぷり入りますよ😍)

20160423_163344

今回は短いので常備アイテムの中でもエリートさんたちをちょっとだけ連れて行きます💫
種類で言うと、胃腸薬が3種類と風邪薬が4種類、その他諸々ですね💨

毎回必ず使ってしまうものが

「熊胆圓(ゆうたんえん)」:ムカムカ・胃もたれ・胃腸炎・下痢・便秘と何にでも使います。
勝湿顆粒や晶三仙もかなり重宝します🌟

旅行になると胃腸薬は必須になりますので必ず多めに持って行ってくださいね👝

あと、海外など飛行機で遠出する方はエコノミー症候群などの可能性もありますので前もって服用する「冠元顆粒」などもあります

全部入れてみたところ・・こんな感じに仕上がりました
ちょうどいい感じに収まってます

20160423_163519

コンクレバンGはコンクレバンを持っていけないときの携帯用として人気です✨
私はコンクレバン愛好家(軽く依存症)なのでこれがあると精神的にも安心💨
(液体物なのでスーツケースの方に入れてくださいね)

他にもお役立ちアイテムがたくさんありますので困った時はご相談ください

お休みのお知らせ

定休日:日・月・祝日

ゴールデンウィークは5/1~5/5の5日間のお休みとなります。

6/4(土)は不妊カウンセラーセミナー参加のためお休みさせていただきます。

 

 

 

漢方の常備薬