お盆休み明けです!

新着情報

お盆休み明けです!

長いお盆休みをいただきありがとうございました🙇

お盆前後からですが、これだけ暑いとバテてしまったり熱中症になってしまったという相談もチラホラ入り昨年に比べても「清心丸」の需要が高かったようです💦

20160729_175604

熱中症となると「バテる」「気分が悪くなる」といったイメージですが、「悪寒」や「頭痛」も出てくるようで風邪に良く似た症状で間違えやすい気がします。
高熱で慌ててしまって「解熱剤」などで無理に体温を下げると不調が長引く場合もあるようですのでなるべく水分を摂って安静に過ごしてください✋

「お盆の疲れが出ている」

「暑さで睡眠不足」

「夏バテで胃腸の調子が悪い」

という方は、特にいつもと同じ生活をしていても急に体調を崩す事もありますので無理だけはしないように養生して過ごすようにしてくださいね😣

さて、今回のお盆前後は長期連休という方も多く、帰省されている遠くのご家族を連れてきてくださったり身内の方の相談をしに来てくださったりといつもと違うご相談もありました🌟

休みだからこそ団らんが出来たり、その中でお互いの体調を話し合ったりと「家族」と向き合える時間を持てるのでこういった長期連休は本当に有り難いですね💕
なかなか会えないご家族や、いつもは忙しくて会話が少ないご家族でもちゃんと大事に思って気にかけてあげてくださいね。

「いつも気にかけて貰えている⤴」

と思うだけでも体調が良くなることもあるし、

「家族のためにしっかり自己管理しよう💫」

と考え直すかもしれないですし

こういうお仕事をしていると自分だけでなくご家族を連れてきてくださる方が本当に多くて、皆さんの家族愛にちょっと感動してるんです

本当に「思いやり」っていいですよね💗

ご本人だけでなく、周りのご家族の相談もウェルカムですのでどんな体調不良でも一度お尋ねくださいね✨

20160816_102037
20160816_101830(0)

↑ワンコを引き連れて、ひまわり畑に行ってきました🌻
満開のひまわり畑を見たのは初めてで圧巻☀

8月のお休み予定

定休日:日・月・祝日
(土曜日の営業は17時まで)

その他不定休

8月27日(土)

 

 

お盆休み明けです!