女性のための漢方レッスン

新着情報

女性のための漢方レッスン

またまた台風が発生しましたね💦
気持ちよくスッキリ晴れる日が少なくてなんとなく体調にも響きますね💧

さて、9月4日に開催さたイスクラさんのイベント「女性のための漢方レッスン」はお陰様で300名を上回る大盛況でした🌟

DSC06996_xlarge

最初の陳先生の講演では女性ホルモンと関係する「腎」のお話を分かりやすく解説されていました。
女性が漢方で元気に過ごせたり、女性ホルモンを整えるための知恵が沢山でしたね😍

その後の講師:エリカ・アンギャルさんの講演を拝見するのは2回目でしたが相変わらず凄くお綺麗でキラキラでした💖
食事と美の関係が本当によく分かりましたし、すぐに実践できる内容で自分自身の食生活を見直すきっかけになりましたね🍴

後半は休憩も兼ねて鍼灸師によるツボを刺激しながらのストレッチタイム🎶
私もツボストレッチさせてもらいましたが気持ちよかったですよ~⤴

DSC07799_xlarge

そして・・私が唯一お手伝いできた「漢方相談体験コーナー」✨

ありがたい事に開始前と休憩中の漢方相談になんと、100名以上も参加いただけましたよ

IMG_8721_xlarge

中医師の先生方もいらっしゃいましたし薬局の先生も有名所の先生方ばかり勢ぞろいしていて、私なんかが肩を並べて座るのが申し訳ない位ハイレベルな相談会でした🙏

前半あまりにも好評だったため、後半は急きょ相談スタッフを増員💦
時間が限られていたので満足いく相談は受けていただけなかったかもしれませんが、もっとしっかり体の事を診て欲しい方は実際の店舗でゆっくり相談してくださいね💛

パンダマークのお店を探して行かれると思いますが、「イベントで漢方に興味を持った」とお話しいただければ大歓迎で対応してくださるはずです🐼
どのお店さんでも中医学に沿った漢方提案があると思いますが、お店によっては血流測定器があったりセミナーを開催していたり、また分かりやすい資料やDMがあったりと特徴が違いますのでご自身に合ったお店を選んでくださいね

 

また終了後にアンケートを拝見させていただきましたが、元々エリカ・アンギャルさんのファンということで参加された方が多かったようですが、漢方にも興味が湧いてきたというご意見が多かったように感じました🌟
中医学を知っていただける良いきっかけになった素敵なイベントでしたね✨

また中医学が体験できる楽しいイベントが今後あればこちらでも案内させていただきます

 

9月のお休み

日・月・祝

※10月より土曜日のみ完全予約制になります。
お手数ですが、前日までに必ずお電話にてご予約ください。

 

 

女性のための漢方レッスン