炎症のトラブルと漢方

侑備堂の漢方ブログ

炎症系のトラブル

待ちに待った「模様替えシリーズ第2弾」のチェアが週末にようやく届きました💗

神戸で店舗がないため梅田まで注文に行きましたが、受注生産なので発注してから約1ヶ月、首を長くして待っていましたよ⤴
デザイン性が高いのに、座り心地のフィット感がちょうど良くて「木に包まれている」感じが最高です😍

とある芸術好きの方が

「絵や椅子などのデザインを見ていると心が癒される✨」

と言っていたこともあり、心の癒しになる椅子をずっと探していてようやく見つかりました💨

少しでも皆さんの「癒しの空間」になるように今後もちょくちょく変化をつけていきますね🍀

最近の自分の体調トラブルですが、疲れなのか目を使いすぎてしまったのか10年ぶりぐらいに「結膜炎」になりました💦
最初は「充血かな~」ぐらいで気にしていなかったので放置していましたが、真っ赤になって眼球が痛くなりだしたので慌てて

あらゆる炎症に使える「ルミンA」
(最近は不妊治療を含め、手術前後の回復目的でも人気です)

を5粒、そのあとは中医学でいう「清熱解毒」をしようと思ったので

「五涼華」

を1日2回服用した所、服用してなんと1日で完治しました🌟
(天津感冒片でもいいと思います

ルミンAはもちろん優秀なのですが、意外と活躍する漢方が「五涼華」です💫
うちのお客さんもツウの方は必ず常備として五涼華を持っていますし、私も旅行には「五行草茶・板藍茶」に加えて必ず持参します⤴

GW目前という事で、「常備アイテム」の案内リーフレットも数種類ご用意していますので困った時にすぐ使えるアイテムをお探しの方はぜひご来店くださいね

 

↑関東で行きたいライブがあったので実家に
ちょうど満開の後だったので桜吹雪がすごく綺麗でしたよ

 

営業のお知らせ

営業時間:火~金曜 10:00-19:00
土曜(完全予約制)10:00-17:00

ゴールデンウィーク

4/29(土)~5/1(月)

5/3(水)~5/8(月)

は連休となります。
※5/2のみ営業日となりますのでご確認お願いいたします。

定休日:日・月・祝日

炎症のトラブルと漢方