バイオリンクと抗酸化

侑備堂の漢方ブログ

バイオリンクと抗酸化

台風の影響か神戸では涼しい風が吹いていますね💨
寝苦しさで睡眠の質が低下している方が多かったのですが、ようやく解消しそうですね🌟

今年は過酷な暑さで筋のトラブル「足がつる」「腱鞘炎っぽい痛み」などの症状が増えていて

「筋を潤すように(補陰)」

という話で、薬膳的な食事の事やエアコンも「ドライ」ではなく「冷房」や「自動」にするようになど注意点のお話しを良くしていましたが私も油断して寝違えたのか首が痛み出して右に回らなくなりました😥
冬は白衣が左ポケットなのに夏はまさかの右ポケットで右側が見れず毎回手さぐりでしたがやっと首が回るように💡

筋のトラブルは腰痛も含めいつも

「独歩顆粒」に頼っています✨
田七人参など他の物もセットで飲むとなお早い気がします🧐
皆さんもお気を付け下さいね💦

週末はクロレラ工業さんによる

バイオリンク

バイオリンクの勉強会で

「バイオリンクと抗酸化」

主にアルツハイマーや認知症など脳の酸化についてのお話しで

マウスちゃんの認知症比較試験についても面白い結果が出ていましたよ🐭

詳しくはお便りに掲載しますが、

「酸化=老化」

といっても過言ではないので抗酸化の栄養素をしっかり摂取して健康を維持しましょう🥗

私も暑さで脳が酸化したのか、しばらく会っていないワンコの顔を忘れて

↑梅田で見つけたジュラシックパークの恐竜がウチの犬にソックリだと思い込んで喜んでいたら・・
「全然違う😠」と怒られました💧
こんな感じだと思うんですけど・・・😔

↑お客様手作りの「甘夏みかん&バニラビーンズ」ジャムをいただきました💖
他の方からフランスパンもいただいたので今週は素敵な朝食をいただけそうです🍴

🐋🐋🐋お盆休みのお知らせ🐋🐋🐋

8/11(土)~16(木)

(その他不定休)

10/20(土)・・・都合の為お休みとなります

 

バイオリンクと抗酸化