胃と腸のお薬

侑備堂の漢方ブログ

胃と腸のお薬

最近神戸のお天気も良くなり夏に向かっているという実感がわいてきましたね!
梅雨のジメジメが無くなると体が軽くなる方も多いのではないでしょうか?

最近、週末はどうしても外食の機会が多いので胃腸の負担がすごいです。。
私は元々胃が弱いので過食するとしばらくは食欲消失します。
先週末はそこまで暴食ではなかったのと、前もって「晶三仙」を食べる前にのんでいたので大丈夫でした!

20140715_154513

旅行の時など常備しておくと便利だな~と思うのがこの「晶三仙」と昔の配置薬の時代からお馴染みの
「熊膽圓(ゆうたんえん)」と300年前からの和漢薬「はらはら翁丸」です。

20140715_154359

熊膽圓(ゆうたんえん)は食べ過ぎ・胸焼けや二日酔いが得意な印象ではらはらは感染性胃腸炎・ストレスによる胃腸症状・乗り物酔い予防でよく使います。
どちらも家族全員で使えるものなので常備薬にしておくと便利です♪

はらはら翁丸は古くから「ストレス性胃腸炎」など自律神経からくる胃腸症状に使われており、胃酸過多や胃痛、悪心(ムカムカ)する胃の不快感にもよく効く漢方薬です。その他、受験や試験などで緊張する方にもオススメしております。

(その他でも当店は胃腸を整えるお薬は沢山ありますのでお困りの方は症状をお伝えください。)

 

 

(定休日のご案内)

7月のお休み
日曜・祝日
平日:17日(木)28日(月)

 

胃と腸のお薬