漢方不妊症相談と基礎体温

新着情報

漢方と基礎体温について

涼しく過ごしやすい気候ですね

神戸も雨が降ったりやんだりですが、秋の風が気持ちいいですね

ディスプレイも秋のハロウィンに模様替えです

さて、つい最近不妊症相談で妊娠された方が毎週の成長記録を見せてくれました

1週間ごとに急成長してくれていて、出産が今から待ち遠しいです

ちなみにこの妊活ママさんの赤ちゃんもガッツリ「漢方&バイオリンク(クロレラ)ベビー」です

つわりも軽そうなのでバイオリンクも中断することなく頑張ってくれています

不妊専門病院では基礎体温表を一切見ない病院さんも増え、とある神戸の病院さんもつい最近廃止されてしまいました

私からすると女性の基礎体温表は情報の宝庫なので基礎体温表を付けている方はありがたいお客様です

(漢方相談では、西洋医学だけでなく中医学の目線で体温を見せていただいています)

漢方を選択する際のデータとしてみているだけではなく、テストの過去問のように「前回はココが問題だったから今回はこうしよう」とか「タイミングを次はこの日にずらしてみよう」

などなど、次の課題に向けて傾向と対策を練ることができます

上の写真のママさんも不妊相談のつど、基礎体温を確認しながら体調まで詳しく毎回報告してくれていたので、妊娠まで早かったです

体のコンディションをきちんと把握したい方はぜひ1か月程度でも構いませんので一度基礎体温表を継続して記録してみてくださいね

「体温を付けることがストレスになる」

という方は、ある程度経過したら一度お休みしてもらっても大丈夫ですので、負担にならない程度にゆるく頑張ってみましょう

 

↑久しぶりの鶴橋
カフェやらスーパーが新しく増えていてさらに楽しくなっていました

漢方不妊症相談と基礎体温