妊活漢方ベビーちゃん7/29

新着情報

妊活漢方ベビーちゃん7/29

蒸し暑くなりましたね神戸も猛暑日が続いています

今年も夏の不調対策として麦味参顆粒が大人気です

麦味参顆粒

私も出勤前・寝る前はお守りのように必ず服用していますがお陰様で元気に夏を乗り切れそうです

そして少し前にまた不妊症相談を頑張られたお母さん&漢方ベビーちゃんが遊びに来てくれました

めちゃめちゃ可愛い男の子
ママさんは漢方だけで病院の治療は一切せず42歳で自然妊娠
妊娠中も漢方やバイオリンクをずっと継続いただいていて産後も大きなトラブルなく順調に子育て中です

ベビーちゃんは生後6か月ですがバイオリンクを妊娠中~授乳中しっかり継続されているのでお肌もつやつやで頭も優秀でもう単語をしゃべります
うちに来ている間もずっと機嫌よくニコニコ遊んでくれていて、本当に健やかに育ってくれてありがたいです
夜も良く寝るし本当に手がかからないからお母さんが助かりまくりだとか
もう保育園に通っているそうで頑張り屋さんで立派すぎます

また次回のベビーちゃん報告楽しみにお待ちください

今年は夏の暑さで体調不良を起こす方が多く不眠症や日中の倦怠感(クーラー病もります)
あと、毎年1番多いのがジュースや冷たいお茶、アイスなどによる胃腸トラブルです
胃を冷やすと胃痛や食欲不振など重めの胃腸トラブルに繋がりますので不安な方は日ごろから胃を労わるような漢方を飲むか、温かいものしか摂取しないように養生をしてみてください

そして、女性はエアコンで冷やしている影響もあり血流悪化のトラブルも増えています
筋の痛みや足がつるなどだけでなく、倦怠感や頭痛も血流が原因だったりしますのでぜひ夏の不調は早めにご相談くださいね

 

前回の漢方&薬膳セミナーの薬膳茶は冬瓜の皮をぐつぐつ煮だしました
またセミナーご報告は後日じっくり記載します

 

 

妊活漢方ベビーちゃん7/29