妊活の漢方ベビーちゃん12/21

新着情報

妊活の漢方ベビーちゃん12/21

寒くなり神戸でもコロナが急増していて学級閉鎖も出ているようです

漢方の風邪対策の常備薬をご自宅に置いているだけで安心感が全然違いますのでぜひご相談の際に常備薬についても質問くださいね

さて・・・今月は妊娠されたママさんがとても多かったのですが、漢方ベビーちゃんも沢山来てくださいました

8月生まれのめちゃくちゃ可愛い男の子

パパ似の穏やかな優しい顔をしていて性格もとってもいい子

ママさんは妊活前に多発性子宮筋腫やポリープを手術しており、なかなか妊娠できず病院でホルモン治療など受けていた頃に漢方相談に来られました

血流も悪く冷えのぼせが強かったため、血流を整える漢方や卵巣をサポートする漢方を飲みながら体に合った病院さんへ転院

新しい病院さんで体外受精にトライされ3回目の採卵でようやく↑ベビーちゃんご懐妊

漢方相談に来られてから約10か月で卒業されました

このママさんのように筋腫やポリープがある方は卵巣や子宮の血流が悪いと言われているので妊活が難しかったりするのですが、

漢方を継続いただいていたお陰か最後の採卵では14個も採卵出来てそのうち5個凍結出来ました

妊娠中や授乳のトラブルもないようなので元気に子育てを楽しまれています

またこの冬も妊活ママさんの赤ちゃん出産予定がありますのでこちらで報告しますね

忘年会も兼ねてお気に入りのお店へ
何を食べても感動的に美味しくてみんな大満足でした

 

 

妊活の漢方ベビーちゃん12/21