漢方ベビーちゃん4/26

新着情報

漢方ベビーちゃん4/26

春の嵐なのか、雨が続いていますね

春の不安定な気候は自律神経が乱れやすく睡眠障害や更年期&PMSの悪化などにもつながりやすいため、

しっかりと生活リズムや食生活を整える事も養生の1つです

さて、先週来店いただいた可愛い漢方ベビーちゃん
もうすぐ4カ月ですがかなり手足が長く高身長ベビー
ママ&パパさんと家族そろって成長報告に来店していただきました

ママさんは生理痛や排卵痛などのトラブルがあり、他の漢方医さんのところで漢方治療されていましたが、

長く通院されてもホルモン値(E2)が全く改善されないことに強いストレスを感じるようになり38歳の時、当店に相談に来られました

早期排卵があったり、ストレス性の基礎体温変動がみられたためメンタルとホルモンの両面を整える漢方を4~5種類を

周期調節法(月経周期ごとの飲み分け)をご提案

すると漢方でかなり不安感やストレスが緩和されたようでなんと漢方スタートから1カ月のスピード懐妊

私もかなり驚いた事を記憶しています

このママさんは健康意識がとても高いので医薬品や添加物などを極力避けるような健康志向だったためバイオリンクも妊娠前からスタート

妊娠中も漢方&バイオリンクをベビーちゃんのためにがっつり飲んでいただけていたお陰か、出産も医師が驚くほどの安産だったそうです
(39歳での出産でかなり心配そうでしたがトラブルなくご出産されたそうです)

産後のメンタルもとっても安定していて、産後うつとは程遠い明るいママさん

今もバイオリンクの母乳のお陰でベビーちゃんは穏やかで睡眠時間もたっぷり摂れるおりこうちゃんに育っています

今回は食事や母乳のお話、スキンケアのお話など「赤ちゃんに極力自然なもので体を作ろう」というご提案をさせていただきましたが、
パパさんもかなり真剣に育児や健康理念のお話を聞いていただき、ベビーちゃんの「ご両親から愛されている」感にジーンと来ました

これからも健康志向で頑張りましょう

 

 

漢方ベビーちゃん4/26