第2子希望にあたっての準備

新着情報

第2子希望にあたっての準備

GWも明けて5月病が起こりやすい時期に入りましたね

最近は起立性低血圧の方も多く、午前中がしんどかったり夜遅くに目が冴えたりと自律神経と体のバランスが崩れているようです

漢方ではどんなトラブルでも根本の五臓六腑や気・血・津液の過不足などバランスの崩れが無いかチェックしますので病名だけで判断しないのが特徴です

これによりご相談に少し時間を要しますので必ずご本人様が直接ご来店いただきますようお願いします

さて、最近2日連続で第2子ちゃんのご懐妊報告をいただきました

そこで気づいたのですが、第1子は不妊治療をされた方でも第2子は奇跡的に自然妊娠する事も多いようです

予測ですが、第1子を希望するにあたって・・・

①妊活中に卵子や女性ホルモンを高めるための漢方をしっかり飲んでいただくので同時に卵巣の中の残りの卵子さんにもいい影響を与えている

②妊娠中&産後もしっかり漢方やバイオリンクを継続して産後の肥立ちや産後の月経が整いやすい

③妊娠&出産に当たってのアドバイスを実践していただいたり、ちょっとしたトラブルも漢方で改善しているため体がキレイな状態を維持している

などが考えられます

また、第2子を希望されている方は産後の月経がスタートしたころから妊活相談をしっかりされて自分に合った漢方を再開されることが1番の決め手かな?とも思います
(妊娠中や授乳中は飲める漢方が限られているため断乳ごろからのスタートがおススメです)

数年前ですが、お子さん2人を不妊治療(ホルモン剤服用)で授かったお客様がその後たまたま漢方で女性ホルモンのトラブルを改善していたところ、第3子を自然妊娠で授かったという事もありました

通常では「第2子不妊」がとても多いことから本当に不思議な奇跡だとおもいますが、それと同時に「漢方は凄いな」と改めて再確認する日々です

健康で可愛い赤ちゃんが皆様の元にも訪れますように

↑今年は数量限定でしたが、淡路島のクロレラ栽培玉ねぎが届きました

毎年おいしくて驚かれるこの新玉ちゃんは、手間暇かけた土壌づくりが特徴で

某高級スーパーでしか買えない希少価値の高い高級品みたいです

 

第2子希望にあたっての準備