久々の京都でした

侑備堂の漢方ブログ

久々の京都でした

2014.08.08 未分類

 

20140807_134304

昨日は京都五条坂で開催されている「陶器まつり」に出かけてきました。
色々な窯元さんが出展されていて、若手の陶芸家さんの作品なども多く見てるだけでもとても楽しい一日でした♪
普段は量産されたような器しか使っていないため作品として丁寧に作られた器もそろそろ必要かな?と思い、友人につられてちょっとだけ購入してみました。お気に入りなので割らないように大事に使います(^_^;)

昨日の京都はホントに暑くて真昼間の炎天下のもと約3時間ほど外にいましたが朝に麦味参顆粒

麦味参顆粒

をちゃんと飲んでから出かけたので熱中症にはなりませんでした☆逆に友人はのどの渇きを根性だけでずっと耐えてたので倒れないか心配でしたが無事カフェに到着して安心しました(笑)
夏は無理せず給水しましょう!そして台風の時も無理をなさらないように☆

20140807_154434

 

久々の京都でした