花粉症に

侑備堂の漢方ブログ

花粉症に

2015.02.13 漢方

今日も寒く、雪が降りましたね。
まだまだ風邪シーズンで油断できませんね。。

20150213_174726
祝日に、お店の神棚に飾るお札&参拝のために伊勢神宮に行ってきました。
お札は遷宮のヒノキを使った限定品があり、思わず限定につられてこちらに☆

外宮→内宮の順番に参拝しましたが、内宮はほんとに神秘的な雰囲気で癒されました♪

20150211_122215
伊勢名物の「てこね寿司」も美味しかったです♪

20150213_174049

話は変わりますが、昨年から慢性鼻炎で来られている方が鼻炎の漢方薬を服用して下さっていて、毎年年明けから花粉症で目が痒くなるそうですが今年は全然症状が出ないと喜んでいただけました!もちろん鼻炎もだいぶ楽になっているようです。

今年の飛散量は例年より多めとの予測が出ていますので早目の対策が大切ですね。

花粉症に