バイオリンク 研修会

侑備堂の漢方ブログ

バイオリンクの研修

2015.11.19 バイオリンク

前回の日曜から3週連続で色々な研修&セミナー予定です。。
終わった頃にはやつれて弱っているとは思いますが、かなり知識UPしていそうで今から楽しみです

先週はクロレラ工業さんのバイオリンク研修に参加しましたが体内の仕組みはそんなに難しくなく、栄養や免疫の話を聞くだけでよく分かります。

今回面白かったのが、ノネナールと呼ばれる「加齢臭」はアルデヒドの一種で、ノネナール等を分解する酵素が飲酒時に発生するアセトアルデヒドの分解酵素と同じものなんですが、この酵素のうち不活性型のものはアルツハイマーの危険因子と呼ばれるもので、お酒に弱い方と加齢臭の気になる方はアルツハイマーのリスクが高いようです。

家系や体感的にリスクのある方は脳細胞の酸化を防げるカロテノイドなどの抗酸化物質をしっかり摂取し体の酸化を予防しましょう

このカロテノイドによる予防作用からも分かるように体は栄養物質から沢山病気を予防させてもらっているので

「体の不調の大部分は食生活から作られ、健康な体内環境はバランスのとれた食事から作られる」

という意識を持って生活していきたいですね🍴
また時間があればお知らせの中の資料としてお配りします🌟

↑1年も経過しましたが、開店祝いをずっと探してくれていたらしくすごくオシャレな花瓶をセットでいただきました🎁
あまりにもステキすぎて花瓶にできず永久にオブジェ❤
ありがとー

 

バイオリンク 研修会