冬:冷え症と漢方

侑備堂の漢方ブログ

年末年始のお知らせ

年の瀬に入りようやく寒くなってきましたね。
案内が遅くなり若干ツッコまれましたが💦

通常の日曜・月曜・祝日休みに加えて年末年始は

12/31(木)~1/4(月)

5日間お休みとなりますので来年もどうぞよろしくお願いします。
最終週は29日(火)30(水)の2日のみの営業になってしまいますのでゆっくりご相談の方は来週までにご来店お待ちしています🎄

冬は「腎」の季節と言われ、腎が弱らないように補腎(特に冬は補腎陽)をするように気を付けていますが寒さでお血の方も増えていて、冷えから肩こり・しびれ・めまい・不眠などの症状が連鎖的に起こる場合も多いので血行を良くする「冠元顆粒」も寒い時期は特に飲んでくださいね。

来月はサンプル券も配布すると思いますので是非しっかり3日間お試しください🌟

私も朝はお店について時間があればこの3点飲んでます
参茸補血丸→「補腎陽」
亀鹿仙→「補腎陰」+「補腎精」
冠元顆粒→「理気活血」

ですね🐼

おかげ様で冷えや疲れも取れて元気に働けていますよ✨
年末年始は自分にちょっとだけ投資して疲れた体を楽にしてあげてくださいね🎁

↑バイオリンクのクロレラ工業さんにお菓子やジュースに含まれる白砂糖の量を当てるクイズ形式の資料をいただきました🍭 
粒に含まれるビタミン・ミネラルが白砂糖のカロリー燃焼には欠かせない栄養素なのでお菓子を食べる際は必ずバイオリンクの粒も一緒に食べてくださいね

「冷え」「体調不良」には必ず栄養&添加物のお話がからんでいますので食事が悪くて低体温であったり代謝が悪くて太りやすい方は理由を店頭でご説明しますね👆
「食と健康」は病気を語る上で本当に大事です🍙

冬:冷え症と漢方