衛益顆粒

侑備堂の漢方ブログ

衛益顆粒

2016.01.21 漢方

いよいよ神戸(灘区)の小学校でもインフルエンザが流行し始めています
板藍茶や板藍のど飴を今の時期はしっかり毎日習慣にしてくださいね🍵🍬

私自身、花粉症は無いのですが風邪予防や黄砂・pm2.5対策も含めて「衛益顆粒」を飲み始めようかと思います💨
「鼻・のど・目」などの粘膜を強化しておくと春先が楽そうなので🌟
(「漢方の飲むマスク」みたいな感じです)

衛益顆粒 90包入り ¥8000(税別) です
まずは体質に合うものかご相談くださいね。

↓リーフレットがリニューアル✨

先日のNHKのスーパープレゼンテーション(TED)は科学者・建築家・デザイナーなど様々な肩書きを持つ女性「ネリ・オックスマン」さんでした。

この方はホントに斬新な研究をされている方で自然界の物作り(植物や昆虫・微生物など)の高度な技術を最先端のテクノロジーに生かして融合させるという研究をされていて、例えば甲殻類からキチンを抽出し3Dデザインしたものをプラスチックやガラスなどに代用するものを作成したり、(最後は自然分解されるので環境にも優しいそうです)大腸菌などの菌類のエネルギー代謝を使った宇宙服を開発したりと発想力が凄い方です💫

これからはバイオロジー無くしてテクノロジーの発展は語れないという事でしたが、私たちが携わっている業界も自然界のものの恩恵を受けてヒトが健康になったり病気を予防したり子宝に恵まれたりできるという部分が大きいので最先端の科学と相通じるものなんだと共感できました👏

最後に「(人間が)自然にとっての母になる」という発言をされていてそれはちょっとどうかな?
と思いましたが自然界との共存を目指されているんだと思います

中医学でも2015年のノーベル生理医学賞を受賞された女性医師:屠先生は「青蒿」という植物から抗マラリア作用のある成分の抽出に成功し、マラリア治療薬により多くの方の命を救った功績を表彰されましたね💊

中医学も今後どんどん進化して医療の中核になって欲しいです⤴

 

 

 

 

 

衛益顆粒