妊活の免疫トラブルの漢方対応

新着情報

妊活の免疫トラブルの漢方対応

神戸では冷え込みも強くなりましたが、関東では雪のようですね❄
まだまだ神戸市内の小学校の「学級閉鎖」の話も耳にしますので予防は念入りにしましょう👿

先週産まれた赤ちゃんの出産報告をいただきましたが、立ち会ってもいないのに凄く感動してしまいました😭
お利口さんで家族全員が立ち会える時間を選んで超安産で産まれてきたそうです💓

もちろん妊娠中も欠かさずバイオリンク&漢方を飲んでいただいていたので、胎盤も大きく母乳もしっかり出ているそうです💕

来月頃には逢えると思うので楽しみに待っています😊

週末に今年初の勉強会に参加させていただきました📝

風邪シーズンということで、免疫に関するテーマでしたが、最近は妊活においてもなかなか着床しない場合

「Th1/Th2比」

を検査していますよね💉
妊活中に免疫が異常をきたすと受精卵などを異物と認識してしまう環境になるため、投薬治療などで調節したのちに移植するそうです。

その他、子宮内膜症などの炎症がある方も着床障害の原因になるため一度月経を止めるなど内膜症を治療してから移植します。

当店でも以前から花粉症じんましんなどのアレルギーのある方や子宮や卵巣などに炎症がある場合は妊活に影響するため、妊活の漢方だけでなく、アレルギーや免疫に対する漢方も一緒に服用してもらうようにしています。
その漢方が子宮内膜の免疫バランスにも同時に対応しているため、移植コンディションにも良い影響を与えるようです🌟

特に今からの花粉症シーズンも妊活中の方は要注意ですので早目に対応してください🌲

ちなみに勉強会では妊活ではなく感染症インターフェロン、癌などについての免疫のお話でしたのでまたお便りでご案内します🍀

2月のお便りも週末頃にはお届けする予定です📮

↑年明けにタイのお土産をいただきました🎁
タイではコーンが流行しているようです✨

 

 

妊活の免疫トラブルの漢方対応