第二子不妊も漢方を

新着情報

第二子の妊活も漢方で

過ごしやすい気候になりましたね☀
神戸もそろそろ梅雨入りしそうですがまだお天気の日も多く、体調が良い方も多いようです✨

先日お電話で出産報告をいただいたのですが、まさに出産当日に

「今日無事に第二子が産まれました👶」

と報告いただきました😍
お疲れの中ご丁寧に感謝の気持ちを伝えられ、本当に良いお母さんの元産まれた赤ちゃんに祝福の気持ちでいっぱいです💕
女の子という事で、妊活のご苦労も吹っ飛ぶ可愛さでしょうね💗

さて、最近は「そろそろ一人目が落ち着いたので第二子の妊活をスタートさせたい」という事で漢方を再開する方もちらほら増えました🐣

不妊治療で凍結卵がある方は凍結のタイムリミットがあるため、そうゆっくりも出来ないみたいですね😅
母乳が終わってからの月経リズムや体調、基礎体温などを使ってある程度ホルモンが安定してから移植スタートをオススメしていますが、お仕事の都合などであまりゆっくり取り組めないという方は「以前の移植で妊娠出来た時と同じ漢方」をひとまず再開するという事もよくあります。

最近「婦宝当帰膠」の資料を読み返したのですが、採卵や移植周期だけでなく実は妊娠したのちの安定期までの継続に必要な要素も沢山入っていますので

「そろそろ妊活を」と思っている方はぜひ早期に周期に必要な漢方を再開してくださいね😉

また、体質によっては漢方を上手に使わないとホルモン状態がなかなか整わない事もありますのでしっかり相談の上服用ください✨

↑夏のムレで毎年外耳炎になるため折角伸ばしていた耳毛をカット✂
仔犬フェイスになりました🐶

帰省中は大好きなピザの耳を一人で全部食べたり・・・🍴

布団を独占したりと日々ご自由にお過ごしでした😓

 

第二子不妊も漢方を