漢方ベビーちゃん10/31

新着情報

漢方ベビーちゃん10/31

ここ最近秋晴れが続き過ごしやすいですね

私も屋外イベントに参加する機会は増えており風に当たりながら自然の中で過ごす時間が1番健康への源のような気がしています

さて、久しぶりの男の子漢方ベビーちゃん

初めましてなのに穏やかで優しい表情の可愛い男の子で癒し効果絶大でした

もちろんバイオリンクもしっかり継続されていて、身長も高いし睡眠もバッチリ

ママさんはまだお若い25歳当時から妊活相談をスタートされており、当初は酷い生理痛だけでなく生理前になると卵巣出血を起こしてしまっている状況でした。

卵巣出血は激痛なのですが、病院さんでも特に有効な治療は無いという事で毎回経過観察をしていただくのみで医師からは「漢方しかないかも・・」と言われて来店されたそうです。
また、酷い生理痛により鎮痛剤が手放せず排卵障害も時々起こしており、水おりものも多めに排出していることから着床障害も併発している可能性も高くなかなか難しい状態でのスタートとなっていました

漢方では卵巣の腫れや炎症をケアしながら体質改善にて生理痛を整えていましたが、婦人科さんを転院することで新たに

「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」

を指摘されたため追加で漢方による排卵コントロールもスタート。

真面目に継続されて積極的に生活改善も取り入れられていたため、漢方スタートから約4カ月で無事に自然妊娠されました

妊娠中もつわりと後期づわり、腰痛など不調が長引いていらっしゃいましたが、どれもなるべく赤ちゃんに害のないように漢方でケアされていて本当にしっかりした妊婦さんでした

今回も赤ちゃんの便秘相談もありましたが、「なるべくお薬に頼りたくない」という自然派な考え方で若いのに立派

このように極力添加物や化学薬品を小さいうちから常用しないように意識を高めていただくと免疫力の高い丈夫な体を作ることが出来ますので、皆様も極力意識高めの育児をお願いします

↑秋晴れのお天気のいい日にキャンプ飯BBQ

淀川沿いは梅田の大都会を背景にキャンプするというちょっと贅沢な空間でした

あと1~2カ月はBBQできるかな?

漢方ベビーちゃん10/31