漢方ベビーちゃん5/16(第二子不妊)

新着情報

漢方ベビーちゃん5/16(第二子不妊)

春も後半に入り、年明けからの出産ラッシュで赤ちゃんの掲載がかなり貯まってしまいました💦

今回は第一子も漢方で無事に授かり、第二子不妊で再度漢方を頑張られたママさんの出産報告です

↑お姉ちゃんにソックリの可愛い女の子

ちなみに同じ時期のお姉ちゃんのお写真↑ 記事はコチラ

元々チョコレート嚢腫をお持ちのママさんですが産後の月経が再開すると嚢腫が育つリスクになるため、妊娠もなるべく遅れないようにと漢方は第一子産後の1年半頃から妊活相談スタート

採卵初回は1個のみしか採卵できず異常受精になり凍結なし。
移植が無くなったため、採卵に向けて卵巣ケアなどの漢方を継続し2カ月後に再度採卵↓

その結果2個採卵でき、そのうち1つがグレード良好な凍結卵になったため移植に向けて準備していた所まさかの自然妊娠をされました

(第一子の頃から体外受精での妊活だったためかなり奇跡的だとお喜びでしたが6週目で成長ストップ

稽留流産のため手術をした所、極度の貧血になってしまい漢方の補血薬や肝臓エキスのドリンクなどをたっぷり服用していただき1カ月ほどでようやく回復したようです。

その後手術から3カ月経過し、子宮も回復したことから移植周期がようやくスタート

2回目採卵で採れた良好胚を移植し1回で妊娠判定(+)

流産から約4カ月のスピード妊娠で妊活を卒業され、妊娠中も大きなトラブルもなく無事に出産されました

1番嬉しいのは妊娠&出産のお陰で2cmほどあったチョコレート嚢腫が完全に消えたそうです

親孝行のベビーちゃんにビックリでした

来年あたりまた第三子ちゃんを迎えるために頑張られる予定ですのでまた無事に出産されたらこちらで報告させていただきますね

 

 

漢方ベビーちゃん5/16(第二子不妊)