クロレラさんから

侑備堂の漢方ブログ

クロレラさんから

2014.07.14 未分類

20140711_181723

↑↑クロレラ工業さんからもお祝いいただきました!
あまり手のかからない観葉植物らしいので喜んでます♪くまさんのもカワイイです!

先週の話ですがクロレラ工業さんに訪問いただき沢山勉強させていただきました。
女性は栄養面などを気にかけている方が多いのですがお肉や野菜と言っても今は統一規格の需要が高いため品種改良などで本来の種の持っている遺伝子を人間の手で操作しているため昔のような生命力や生殖能力の強い品種は少なくなっているみたいです。種無しの果物も昔に比べてポピュラーになっていますしチクチクして変形したキュウリとか昔ほど見かけなくなりましたよね。

人間も食べ物の栄養だけをもらっているだけではなく、生命力(精)も身になると考えるのでなるべく天然の生命力や繁殖力の強いままの食物を摂れれば体の丈夫さも昔の方に近づいてくるように思えます。また緑の食べ物の解毒の力も添加物の多い現代には大切ですよね。
私も意識してクロレラを続けてみます!

とはいえクロレラ話が続いてますが漢方も飲んでますよ~(^_^;)
漢方の友達とこないだゆっくりお話しましたが漢方薬ってホントに種類が多すぎて自分でも何を飲んだらいいのかわからなくなって迷走することがよくあるんです・・・。
客観的に診てもらった方が正確なことが多いので自己判断であれもこれも飲んでたらお金がもったいないですよ~と思いました(笑)

 

(定休日のご案内)

7月のお休み
日曜・祝日
平日:17日(木)28日(月)

クロレラさんから