バイオリンク~解毒の勉強~

侑備堂の漢方ブログ

バイオリンク~解毒の勉強~

20141112_182251

↑クリスマスディスプレイ☆お客様が持ってきてくださったものです。
動作がとてもカワイイです♪

20140710_155324

先日クロレラ工業さんの勉強会に参加してきました。

クロレラさんの勉強会は健康についてためになる話がてんこもりなので毎回楽しみにしています。
食品添加物や生物濃縮の重金属のお話しと、経皮毒のお話しでした!

食品添加物については色々世間でも問題になっていますが、毎日微量摂取だからと思っていても年間約4キロも体内に入っているそうです。
詳しくは来月のお便りに資料として添付しますので12月のお知らせを楽しみにお待ちください。

外食が多い方、食事が悪かったり栄養バランスが偏っているときは是非いつもより多めにバイオリンクを摂取してくださいね!

そして侮れないのが経皮毒です。
毎日のシャンプー・整髪料・洗剤・化粧品を含め皮膚に触れるものの化学物質による経皮吸収はアレルギー・アトピーなどの原因になっているのでなるべく自然のものを使っていただきたいです。

当店では強酸性水生成器がありますので副産物の強アルカリ水を捨てずにスプレー容器に入れてガラスや机・床等をお掃除しています。
普通のお水を強アルカリ性にしているだけなので無添加なうえに経皮毒の心配もありません。
(ドアノブやお手洗いも強酸性水でお掃除していますのでこちらも安心安全です♪)

たまに余っていることもありますので必要な方は声をおかけくださいね。

 

 

バイオリンク~解毒の勉強~