不妊漢方相談の子宝報告

侑備堂の漢方ブログ

漢方の妊娠報告2

東北の地震に朝から緊迫していましたが人命を奪う大きな災害にまで至らなくてホッとしました💧
今年は災害がとても多い1年でしたが年末まではあと少し、日本全土で何事も無く平穏であって欲しいです🙏

さて、先週またカワイイ漢方ベイビーちゃんが来店してくれました👶💞

20161118_111005

↑彼はキリッとカッコ良くきめようとしていましたが、お母さんの協力のもと笑顔に💛
(キリッとした顔もなかなかのイケメンでしたよ✨)
今で生後3か月ですが、もうお父さんとお留守番もできるしっかり者のお利口さんです😍
バイオリンク&漢方ベイビーさんは生後2か月ぐらいからグッスリ5~6時間まとめて寝てくれるという方が多いのと、外出先でもそこまでむずがったり騒いだりしない情緒の安定した子が多い気がします
これからも元気に成長してね💕

子宝つながりで、当店での子宝相談でも基礎体温や症状がちょっと珍しく判断しにくい事も増えてきたため、仕事の空き時間に講義の映像を見直すようにしてみました💨

20161117_141406

今は本当に便利な時代で勉強会に録画した映像をネット上にアップして下さっているので(パスワードが無いとみれませんが)いつでも復習する事ができるんです✍
夏に受講した不妊専門講座のスクーリングの内容を見返したところ、気になる症例についての解説内容もしっかり入っていて1回聞き流しただけでは全然身につかない事がよく分かりました
歳のせいかも知れませんが今後はちょっとしつこい位復習するようにします

子宝相談でも沢山いいご報告をいただけているので、今頑張って妊活をしている方の励みになるように良かったお話もちょこちょこUPしていきますね⤴

 

20161120_131128 20161120_133138

↑京都で紅葉めぐり
最近温かいのでまだ黄色っぽい所も多く、月末ぐらいが見ごろになりそうですよ🌟

 

不妊漢方相談の子宝報告