妊活の漢方ベビーちゃん5/20

新着情報

妊活の漢方ベビーちゃん5/20

神戸市内も予報通りの大雨ですね
梅雨の気圧変動と湿度で不調になる女性も急増していて、不眠症も悪化しているようなのでお気を付けくださいね

さて、今月も漢方ベビーちゃんが遊びに来てくれました

可愛い可愛いお姫様です
妊活中からバイオリンク&漢方をずっと継続していただいていたのでお肌もキレイで物音でも起きないぐらいスヤスヤ眠ってくれるそうです

きちんと漢方を飲まれているおかげかママさんの産後の肥立ちも良く元気に過ごされていて安心しました
最近は妊娠中&産後の心のトラブルの話もよく相談を受けるようになりましたが、ホルモンバランスだけでなく体や環境の変化によるストレスも強く受けていらっしゃるので、相談できる方にしっかりお話して、つらさを共感してもらうようにしてくださいね

さて、PMS(月経前症候群)に悩む女性は10代~40代まで幅広くいらっしゃいます。

今まではPMS症状に使う代表的な漢方で緩和していましたが、たまたま併用していた血流を整える漢方がPMS予防になっていたことに最近気づかされました

お客様の体感によると、月経前の上焦(上半身)にこもっている熱が取れて神経の高ぶりが緩和するようなのです

例えば・・・・

・イライラしやすい

・浮腫みやすい

・月経前にのぼせやほてりが出やすい

・寝つきが悪くなる

などの月経前の不快感がある方にオススメです

原理としてPMSを引き起こす「気」の滞りは「血」とも繋がっているので、「気」の流れというのは血流が大きく左右しているという事が良く分かりました

もちろん、「気滞」タイプで気の流れを整えてPMSが楽になるタイプの方も多くいらっしゃいますのでPMSに悩む方はぜひ専門家の方に体質相談をしてくださいね

↑以前実家にネット注文して贈った京都「SIZUYA(志津屋)PAN」さんのあんぱん詰め合わせ
レトロなパッケージが可愛いですよね
あんぱんの種類も豊富なので京都に行く際はぜひ買ってみたいです

妊活の漢方ベビーちゃん5/20