漢方ベビーちゃん9/7

新着情報

漢方ベビーちゃん9/7

先日、可愛い漢方ベビーちゃんが遊びに来てくれました

第二子不妊という事で、ママさんは毎回可愛いお姉ちゃんと漢方相談に来られていたのが印象的

2021年ごろから第二子妊活をスタートされていたそうですが、元々も月経不順もあり育卵が弱く胚盤胞までいく受精卵もかなり少なかったようです。

凍結卵を移植しても妊娠に至りにくい事から2022年~漢方相談に来店いただきました

中医学的には「血虚」や「腎陰虚」など問題点も多かったため、早急に漢方で対応しながら残っている卵を移植していただきましたが、妊娠判定が出たものの残念ながら子宮外妊娠となってしまい掻爬手術をした所、内膜が薄くなってしまうというトラブルもありました

その後転院→すぐに体外受精をスタートされてグレードの高い2個の胚盤胞凍結に成功されました

移植に進もうとされた所、内膜の厚みがなかなか戻らず移植を延期することも度々ありましたが漢方を試行錯誤しながら何とか対応した所、内膜も5.2ミリから6.7ミリまで成長してくれたようで何とか移植までたどり着いた事が印象的でした

来店から約9カ月後にようやく妊娠判定(+)

妊娠後もお姉ちゃんの時は絨毛出血による入院があったそうで不安が強かったため漢方の方で出血や免疫性不妊などの予防対応をした所、今回はつわり以外の大きなトラブルもなく無事に出産されました

もちろんバイオリンクも妊娠中~授乳中までしっかり服用していただいたおかげで元気に可愛く成長しています

可愛い姉妹に囲まれて幸せそうなご一家の姿にほっこりしました

第二子不妊のご相談はママさんが働きながらの子育てでなかなか時間的にも精神的にもゆとりがなく、結果の出ないつらい時間が長引くことも多々ありますが体質改善だけでなく弱った体を回復させる意味でも漢方は強い味方になりますので、カラダに自信が無いという方こそ漢方での妊活にトライしてみてくださいね

今年もバイオリンクの梨が届きました

毎回市販の梨と比べると瑞々しさや甘みが数段違ってビックリします

 

 

漢方ベビーちゃん9/7