漢方ベビーちゃん1/5

新着情報

漢方ベビーちゃん1/5

2023.4月に誕生した女の子の漢方ベビーちゃんのご紹介

2016年のご結婚から自然妊娠5回されているも残念ながら全て流産・・・。
その間も不妊治療で体外受精へ進まれることもありましたが残念ながら胚盤胞になる事すら難しく、新鮮胚移植をするも着床すらできず。(病院では不育症の検査も受けられて全く問題が無いのですが流産後の検査では15トリソミー異常が2回続いていました。)

かなり追い込まれていた所、ご主人の職場の方が漢方侑備堂で自然妊娠出来たことを知り、2021年9月にご相談に来られました。

体質としては極度の冷え性や生理不順など問題も多く、内膜が薄くなっていて卵巣も片方からしか排卵していないとのこと。
また胃腸も弱かったため漢方は胃腸に負担の無いよう気を使いながら服用いただくことに。

また、染色体異常がおそらく流産の原因と考察し細胞を元気にする栄養になるものを継続していただきました。

その後染色体異常を避けるために「PGT-A」と呼ばれる着床前診断を受ける目的で採卵するも、12個採卵したものの4個しか受精できず、培養するも残念ながらPGT-A検査に提出できる胚盤胞なし。

ご本人様はかなりショックを受けられていましたが、過去にも3回採卵していていずれも胚盤胞まで進めていなかったので

「ホルモン治療が体に合わない体質」

という事を受け入れて、染色体異常のないように整えながら自然妊娠で妊活に臨んでいただくしかないとお話しました。

これから自然妊娠をするにあたり、前回の採卵の説明時に「卵膜が薄くとても破れやすい状態だった」という原因が1つ改善点として見つかったため卵膜を強化するための方剤を1つ追加にて漢方を継続していただきました。

その4カ月後タイミングにて自然妊娠

妊娠中不正出血もあったため化学流産の心配があったものの、漢方で出血など調整しながら無事に妊娠期を終え出産

奇跡的に染色体のトラブルもなく健康的な女の子を2023.4月に出産されました

妊活歴は5年以上ありましたが、漢方相談に来られてから約1年で妊娠いただきようやくママさんに

パパさん&ママさんもおっしゃっていましたが本当に「奇跡の子」なので可愛さ100倍です

バイオリンクもしっかり飲んでいただいていたのでお肌もキレイで頭も賢くて0歳なのに3歳ぐらいの絵本しか選ばないのだとか

今後の成長も本当に楽しみです

離乳食にもバイオリンクを入れて今後も頑張ってバイオリンク大好きキッズになってくださいね

 

 

 

 

漢方ベビーちゃん1/5