コンクレバン

侑備堂の漢方ブログ

夏に向けてのメンテナンス

2015.06.19 未分類

今日はお天気が悪いので久しぶりのゆったり営業日になりました。

来月のご案内はがきを作成中ですが、今の記念切手ってかわいいですね~♪
私の小さかったころは土器とか銅像の重要文化財デザインとかばっかりだったような気がします(^_^;)

20150619_154244

いよいよ夏に向けて体のメンテナンスを意識する時期になりました!

「毎年夏になると体調悪くなる」といった方の相談が増えています。
私もですが、冷たい物の飲食が引き金になってむくんだり倦怠感が出ることもあるのでまずは養生が一番です。それを我慢するだけでも調子よくなりますよ☆
もう1つの養生としてはクーラーに頼りすぎるのではなく、暑さの中でもちゃんと汗をかく習慣をつける事です。

あとは、体のバランスを漢方などで整えておくことも大切です。
当店でも「血虚」タイプの方が一番わかりやすく元気になる「コンクレバン」が人気です!

20150619_141834

先月頃からこれで仕事の疲れでダウンしなくなったという方が増えて続々とリピートしていただいています。
「栄養剤ではなかなか元気にならない」という方にもおすすめです。

どうしても無理をしないといけない時期は重宝しますよ♪

持病で肝炎を持っている方も継続していただいているのですが、検査で肝臓の数値が正常だったとのうれしい報告も上がっています。
他の方でも貧血の数値が昨年より良かったとの報告もありました。

飲み味も甘くて続けやすいので是非試飲で体感ください(^_-)-☆

 

・・・6月のお休み・・・

木曜・日曜

・・・7月のお休み・・・

日曜・祝日
木曜(23日のみopen)
7/11(土)~13(月)の3日間

コンクレバン